モットンの口コミを大解剖!購入前に知っておくべきリアルな評判とは?

モットン 口コミ

どんな口コミがあるの?

Kei

「寝返りがしやすい」「腰が楽になった」といった口コミがあるぞ!

モットンのマットレスが気になっているあなた!モットンの口コミが気になりますよね?

モットンは高反発マットレスの代表格のマットレスで、累計10万代以上マットレスを販売しており、口コミも豊富です。そんなモットンの口コミはポジティブなものがほとんど!主な口コミは次のとおりです。

主なモットンの口コミ

ポジティブな口コミネガティブな口コミ
腰が楽になった
硬さがちょうど良い
寝返りがしやすくなった
返品・交換保証があって安心
慣れるまで時間がかかる
収納が大変
臭いが気になる
Kei

ほとんどはポジティブで、ネガティブな口コミは少数だぞ!

ポジティブな口コミが多いことは分かっても、ネガティブな口コミがあるのは気になりますよね?

でも安心してください!モットンは公式サイトで購入するば返品保証が自動的に付いているので、もしモットンが気に入らなかった場合は使用後でも無料で返品できるんです。

ただし、モットンの返品保証は毎月先着順となっているので早めの購入がおすすめ!あなたもモットンのマットレスを手に入れて、腰痛知らずの快適な眠りを手に入れてくださいね!

\満足度No.1 累計10万台販売

>先着100名無料でお試し可能<

※返品の際は送料が別途必要です。

目次

モットンの口コミでわかる!満足度No.1の秘密とは?

満足度No.1の秘密ってなんですか?

Kei

ポジティブな口コミを見るとその秘密がわかるぞ!

モットンのマットレスが気になっているなら、事前に口コミを確認しておきたいですよね?モットンの口コミの多くは前向きなプラスの内容となっています。

モットンのポジティブな口コミは次のとおりです。

モットンのポジティブな口コミ

では早速、ポジティブなモットンの口コミを確認していきましょう!

口コミ①:腰が楽になった!

腰が楽になるのはいいですね!

Kei

モットンは硬めのマットレスで腰に良いんだぜ!

モットンは高反発マットレスは腰に効くとされています。多くの利用者がモットンのマットレスを使用することで腰が改善したと感じており、前向きな口コミが多いです。

まずは代表的な腰に関する口コミを確認してみましょう。

モットンの腰に関する口コミ
男性

モットン使ってから、腰痛改善できてますよ。 悪い商品ではないです。

女性

モットンにして翌朝にはいつもの腰痛が半分以下になった

男性

マットレスが吸い付いてくるような感覚で睡眠の質が上がったのと首と腰にヘルニア持ってるけど緩和されてるよ。お気に入り。

出典:楽天 みんなのレビュー

Kei

腰に良いといった口コミが多いぞ!

モットンのマットレスを愛用する人たちの共通の声は「腰が楽になった!」というものです。でも、なんでモットンを使うと腰が楽になるのか気になりますよね?

その秘密は、寝返りのしやすさにあります。モットンの特殊な素材は体圧を均等に分散すると同時に、強い反発力により寝返りをスムーズに打てるように。これにより、腰への負担が軽減され、快適な睡眠が実現されるのです。

反発力が強いマットレスは腰にいいですね!

モットンの腰への良さを知るために、1年以上腰が気になる232名にモットンを使用した後の生活変化に関するアンケート調査が行われています。その結果、94%以上の方が肩や腰への負担に満足し、睡眠時や起床時に変化を感じたと回答しているのです。

また調査の結果、1週間のうち、起床時に腰に違和感を感じる回数は平均1.2日にとどまっています。これは、モットンの使用により腰への負担が軽減され、快適な寝起きが実現されたことを示してるのです。

その他の腰に関する口コミ
女性

最近 の状態も悪く半信半疑でしたが 初日から良さを実感しました!(50代)

男性

モットン 高反発マットレスを使用してからはよい姿勢で就寝できるようになり痛の心配がなくなりました。(70代)

女性

朝もの痛みが嘘のように和らぎ、楽に起きることが出来ました。(40代)

男性

使いはじめてまだ二週間ですが徐々に腰が楽になってきたような感じです。このままどんどん良くなって欲しいものです。(60代)

口コミ②:硬さがちょうど良い!

硬さの口コミはどうですか?

Kei

前向きな口コミが多いぞ!

マットレスの購入で気になるのが「硬さ」ですよね?硬さは寝心地に直結するので、購入する上で非常に重要な要素となってきます。

まずは、モットンの硬さに関する口コミを確認していきましょう。

モットンの硬さに関する口コミ
男性

まだ使い始めて数日ほどですが、ほどよい硬さでちょうど良い感じです。寝返りも打ちやすいです。(30代)

女性

硬さが丁度良く、体が痛くない。特に腰が痛みがなく満足しています。(50代)

男性

初めて寝転がった時は硬く感じましたが、2~3日使用すると体が慣れてきたのか、今では心地良い硬さに感じています。(40代)

出典:楽天 みんなのレビュー

肯定的な口コミが多くて安心しました!

本当に硬さはちょうど良いのか?モットンの口コミを分析すると、多くの人が肯定的な意見を述べています。でも硬さがちょうどいいといっても、人によって違いがあるのでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。

けど安心して下さい!なぜなら、モットンでは硬さが3種類から選べ、体重に合った硬さのマットレスを手に入れることができるためです。

実際、モットンでは実際に体重と硬さのマッチングを調査し、幅広いユーザーにマットレスを満足してもらえるように硬さを設定しています。ですので、硬さに関する口コミについては前向きなものが多いのです。

その他の硬さに関する口コミ
女性

硬すぎず柔らかすぎずで私にはレギュラーの硬さが合っていると思います。(60代)

男性

レギュラー(170N)。母用に購入しましたが、寝心地は体の力が抜ける感じで、硬さを感じることもなく寝やすいと思いました。(40代)

女性

旦那はレギュラー、私はソフトですが、旦那のものは硬さがあり違和感があります。ソフトで寝ると心地よいので、しっかり設計されていると思います。(年齢不詳)

男性

硬さ:レギュラー(170N)。まだ使いはじめたばかりで腰痛改善まではいってませんが、硬さが丁度良く安眠できます。(40代)

女性

寝心地はしっかりした硬さで、腰の痛みがなくなりました。(30代)

口コミ③:寝返りがしやすくなった!

寝返りの打ちやすさは改善しそうですね!

Kei

寝返りが打ちやすいといった口コミが多いぞ!

もっとんの口コミから浮かび上がったのは、モットンでの寝返りのしやすさです。早速、実際の口コミを確認してみましょう。

モットンの寝返りに関する口コミ
男性

寝転がってみて、ちょうどいい硬さで寝返りも打ちやすいです。(50代)

女性

寝返りがしやすくなったということは前のマットレスよりは良いのではないかと思います。(50代)

男性

ベッドルームを買い替えるのを機に(中略)硬さは適度で寝返りがしやすい(不詳)

出典:楽天 みんなのレビュー

寝返りがしやすく寝心地が良いとの評価が多いですね!

もっとんは硬めのマットレスであるがゆえに寝返りがしやすくなります。モットンのマットレスは高反発マットレスに分類され硬めなので、高反発マットレスのメリットがそのまま享受できるのです。

その一方で、モットンの硬さが喜ばれる一方で、最初は戸惑う声も。しかし、多くのユーザーは次第に慣れるか、初めの印象が誤解だったとコメントしています。

そもそも寝返りを打ちやすいのが良いのでしょうか?人は眠っている間に寝返りを打つことで、体中の筋肉や関節のこわばりをリフレッシュさせています。寝返りを打つことで寝ている間に硬直した部位がほぐれ、血行が良くなるのです。

また、寝返りによって、体の各部位への血液の循環が促進されます。特に、圧迫されがちな腰や首周辺が解放され、酸素や栄養が適切に供給されるようになるのです。血液循環が促進されることで細胞へ血液が行き渡り、健康維持が促進され、疲労回復や免疫力向上にも寄与します。

あなたもモットンでより良い寝返りをうち、健康で快適な睡眠生活を手に入れてくださいね!

\満足度No.1 累計10万台販売

>先着100名無料でお試し可能<

※返品の際は送料が別途必要です。

その他の寝返りに関する口コミ
女性

使ったその日から、寝返りのしやすさを実感しました。体に負担がかかることがない感じで、真っ直ぐな体勢になっているのが実感できます。(40代)

男性

寝返りもしやすか感じます。(50代)

女性

正直、寝返りがうちやすいという感覚はありませんが、柔らかい布団が好きではないので悪くはないです。(年齢不詳)

男性

寝返りが打ちやすく、途中目覚めることが減りました。(60代)

女性

特に寝返りの時など不快さを感じなくて済むのは有難い限りです。(40代)

口コミ④:返品保証が嬉しい!

保証が厚いのは嬉しいですね!

Kei

モットンなら90日間返品保証と交換保証が付帯しているぞ!

モットンは店舗販売がないので寝心地をチェックするには購入するしかありません。結構お値段がするマットレス、満足できなかったら嫌ですよね?

多くのモットンのユーザーはマットレス購入前に、返品保証に注目しています。ではモットンの返品保証に関する口コミを見ていきましょう!

モットンの返品保証に関する口コミ
女性

硬さや体に合うかが心配な方は、返品や交換保証のある、メーカー公式サイトで購入されることをオススメします。

男性

購入後に知って残念だったのが,公式サイト等で紹介されていた返品保証が,楽天で購入すると対象外であること。(40代)

女性

これだけ購入者も多いので楽天からの購入でも保証サービスが受けられたら良いのにと思います。(50代)

出典:楽天 みんなのレビュー

Kei

保証は気をつけるべき要素でもあるぞ!

モットンはマットレスをお試しできるように、なんと90日間の返品保証が付帯しています。返品可能となるのは91日目から2週間の期間。この期間であれば無料で返品が可能です(ただし送料は自分もち)。

また、硬さやサイズが合わなかった場合も1回までなら無料で交換することができます。ただし、保証は交換保証か返品保証のいずれかのみです。

特に気をつけるべき点は、返品保証がつくのは公式サイトでのみであるということ。楽天、Amazon、Yahooショッピングでは保証の対象外となるので注意が必要です。この点は口コミからも認識できていなかった人が多いことが伺えます。

もし、モットンのマットレスの購入を迷っているなら、返品保証の利用ありきで購入してみるのも一案です。

なお、返品保証は毎月先着順です。あなたも、モットンを購入して、腰への効果や寝返りの打ちやすいさを体感して、快眠生活を手に入れてくださいね!

\満足度No.1 累計10万台販売

>先着100名無料でお試し可能<

※返品の際は送料が別途必要です。

その他の保証に関する口コミ
女性

あと保証とかって…取扱説明書とかってないのかねー?と旦那と話していました。

男性

90日保証は公式ホームページで購入した場合のみ適用のようです。 – 30代 男性

女性

特に固さや体に合うかが心配な方は、返品や交換保証のある、メーカー公式サイトや電話で購入されることをオススメします。 -(40代)

男性

楽天で購入した場合は、返金保証がないので少しでも迷ったら、ホームページから買った方がいいと思いました。 (70代)

女性

楽天から購入した場合は保証がつかないので返品不可と言われました。購入して後悔です。 (40代)

男性

楽天店では保証対象外の理由で返品が断れました、よく理解できませんでした。 (30代)

モットンの口コミで浮かび上がるマイナス面の評判を徹底分析

マイナス面の口コミも気になります。

Kei

ごく少数だがマイナス面の口コミも紹介するぜ!

モットンの口コミはほとんどがポジティブな内容ですが、マイナス面の口コミも存在します。主なマイナス面の口コミは次のとおりです。

モットンのマイナス面の口コミ

少数の口コミとはいえ、いずれもマットレスを購入する上では気になる要素ですよね?でも安心してください。仮に上記の口コミのように感じたとしても、しっかり対策することができます

早速、マイナス面の口コミについて、対策も含めて詳細に確認していきましょう。

マイナスの口コミ①:慣れるまで時間がかかる

慣れるまでに時間がかかるんですね。

Kei

Yes!マットレスが馴染むまのに時間が必要なんだぜ!

モットンの口コミを確認すると、マットレスは初めは硬さに戸惑うといった意見が見られます。まずはマイナスの口コミを確認しましょう。

モットンの第一印象に関する口コミ
女性

最初は硬すぎるかなと思いましたが徐々に慣れました。(60代)

男性

最初は少しフワッとしすぎかと思いましたが、寝返りを打つのが楽な気がして、朝起きた時にはいつも程ひどい腰の痛みがなく、比較的スムーズに起き上がれるようになりました。(不詳)

女性

使用して数日は、硬いかな?と思いましたが、その後は調子良いです。(30代)

出典:楽天 みんなのレビュー

初めは違和感があっても慣れていくものなんですね!

マイナス面の口コミを見ると、マットレスに徐々に慣れていく様子が見受けられます。モットンは高反発マットレスであり硬めのマットレスであるため、硬さに最初は驚くかもしれませんが、時間が経つにつれてマットレスが馴染んでくるのです。

また、一部のユーザーは使用後に腰痛が少しずつ落ち着いていると感じています。これは最初の硬さによるもので、馴染んでくると体へのフィット感が向上し、腰痛の緩和に繋がっているようです。

マットレスは一般的に6週間程度で馴染み、体にフィットするようになります。したがって、使用し始めの頃は違和感を感じるかもしれませんが、徐々に解消してくる可能性があるので、期間が必要になる特性を理解しておけば安心です。

また、モットンは3種類の硬さからマットレスを選ぶことができます。マットレスを購入する際には、自身の体重に合った硬さを選ぶことが重要です。これによって最初から理想的な硬さで使い始めることができ、慣れるまでの期間を短縮させることができるでしょう。

マイナスの口コミ②:収納が大変

確かにしまうの大変そうですね〜

Kei

硬いマットレスだから畳みづらいぞ!

モットンのマイナス面の口コミとして、少数ではあるものの収納が大変といったものが散見されます。まずはリアルなユーザーの口コミを確認してみましょう。

モットンの収納や手入れに関すると口コミ
男性

ベッドに置くならよいと思うが、床に直接置く場合は、昼間収納する場所がないと簡単に折りたためないのでその点は注意が必要(50代)

女性

収納がやや不便ですが、ベルトが付いていますのでなんとかなりそうです。(年齢不詳)

女性

押し入れ収納の為、付属のベルトで纏めるのですがマット跳ね返りがすごいので最初はなかなか大変でした(50代)

出典:楽天 みんなのレビュー

マットレスをしまうのは大変そうですね。

一部のユーザーが指摘する収納の難しさは、モットンの反発力の強さが原因です。反発力が強いために、布団のように折りたたむことが難しいのです。

解決策は、力を抑えながらベルトで縛り上げること。モットンを購入すると専用の収納ベルトが付属してきますこれを活用すれば慣れるまで少し手間がかかるかもしれませんが、何回か使用しているうちに難なくたたむことができます。

それでも畳むのが難しければお客さんが来ない時は基本的に壁に立てかけておくと良いでしょう。壁に立てかけておくことで通気させることにもなり、カビ対策になります。

口コミでは反発力が原因で畳づらいといったものがごく少数ありますが、ベッドフレームの上で使用する人や直置きで基本動かさない人にとっても問題にならないでしょう。また仮に収納する必要があったとしても付属のベルトを使えばちゃんとしまうことができます。

マイナスの口コミ③:臭いが気になる

臭いが気になるのは嫌ですねぇ〜

Kei

しっかり換気すれば臭いはなくなるぞ!

モットンは快適な眠りを提供する一方、一部のユーザーによる「臭い」に関する口コミが目立ちます。まずはモットンの匂いに関する口コミを確認してみましょう。

モットンの臭いに関する口コミ
女性

ウレタン臭が想像以上に酷く、2週間の陰干しでようやく使用可能になりました。(60代)

男性

いについては商品到着後、消スプレーを吹きかけしばらく放置しているとマシにはなるが完全に無くなるにはしばらく時間がかかりそう(30代)

女性

ウレタン臭は凄いので2日干してから使用しました。そうすると大分気にならなくなりました。(30代)

出典:楽天 みんなのレビュー

臭いは使い始めだけなんですね!安心しました♪

モットンが臭いが気になるといった口コミの原因は、製造時のウレタン発泡剤に由来する臭いです。この臭いは揮発性があり、時間とともに薄れていく性質があるのですが、稀に届くまでに解消しない可能性があるのです。

基本的にはウレタン臭は一定時間通気し換気すれば薄れていくものですが、一部のユーザーは臭いの解消に時間がかかると感じています。

対策としてはマットレスを立てかけておくことで空気中に触れさせ、換気することが有効です。さらに、ボックスシーツを使用してマットレスを包むか、表面にトッパーを敷いて顔からの距離を離すのが有効です。

モットンのその他の口コミを調査!ユーザーが注目するポイントとは?

ユーザーが気にしているポイントってなんですか?

Kei

カビや耐久性などを気にしているぞ!

ここまでモットンの口コミについてプラス面とマイナス面を確認してきましたが、モットンの口コミを調査していると、モットンのマットレスについてユーザーが気にしているポイントが浮かび上がってきました!

ユーザーが気にしているポイントは次のとおりです。

ユーザーが注目しているポイント

  • カビ
  • 耐久性
  • シーツ
  • 熱がこもるか
  • 価格

それでは早速それぞれのモットンの口コミについて詳しくみていきましょう!

ポイント①:カビ知らずの鍵は日頃のメンテ!

カビについてどんな口コミがあるんですか?

Kei

カビに対する懸念や防止策に関する口コミだぞ

モットンのマットレスは通気性が良い素材を使っていますが、手入れが滞るとやはりカビてしまうようです。早速口コミを確認してみましょう!

モットンのカビに関する口コミ
女性

メンテナンスも、時々、立てかければ湿気・カビ防止になるようで、天日干ししなくていいのが楽です(年齢不詳)

男性

5年前購入して以来満足して使用していましたが、うっかりして裏面にカビを発生させてしまいました(70代)

女性

一度目のものはカビさせてしまい、2週間おきの乾燥と上下の入れ替えが無精の私には向かないもののマットレスの良さから2個目を購入(30代)

出典:楽天 みんなのレビュー

上記のようなカビに関する口コミは少数ですが、実際にカビてしまった例を踏まえるとカビについては、購入後にしっかりとした対策が必要であることがわかります。

湿気の多い日本の環境において、特にマットレスを床に直置きしている場合はかびやすいので、防湿シートやスノコを活用し通気性をよくする対策が求められます。実際、上記の70代の男性は除湿シートをその後購入しているようです。

また、モットンはウレタンフォームからできており紫外線に弱いため、壁に立てかけるなどして陰干しにより通気させる必要があります。あなたもモットンを購入した際はカビに気をつけて長持ちさせるようにしてくださいね!

ポイント②:耐久性の高さが魅力!

耐久性に関する口コミはどんなものがあるんですか?

Kei

耐久性に対する期待を込めた口コミが多いぞ!

モットンの耐久性に関する口コミで多いのは、耐久性に対する期待です。早速、口コミを見ていきましょう。

モットンのシーツに関する口コミ
男性

7年使用したモットンマットレスの腰部分がヘタリ反発力がなくなってきたので買い替えです、朝起きた時の腰が楽にななりました、メンテナンスをこまめにして長く使用していきたいです。(50代)

女性

元々旦那はモットンを7年程前から使用しており、私は雲のや◯らぎを使用。どちらも良い商品ですが、乳幼児と添寝するにはモットンのような高反発の方が良いのでこの度買い替えに。(20代)

男性

7年ほど、私は2年ほど使用していますが、普通の布団には戻れません。(40代)

出典:楽天 みんなのレビュー

7年以上は持ちそうですね!

マットレスの耐久性を失うとは、基本的には反発力を失った状態を指します。高反発マットレスの一般的な耐久性=寿命は7年前後です。これはモットンについても例外ではありません。

ただし、モットンは第3者機関によるテストにより4万回の圧縮試験を実施しており、歪みが生じるのは4%程度であることを証明しています。これは一般的な一日あたりの寝返り回数から計算すると寿命は10年となるのです。

実際、マットレスは日頃のお手入れによって耐久性は変わってきます。効果的でおすすめのお手入れ術としては「ローテーション」です。マットレスの負担を分散させるため定期的にローテーション(上下表裏)を入れ替えることで寿命を伸ばすことができます。



高反発マットレスの耐久性については次の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

ポイント③:シーツの肌触りも抜群!

シーツの口コミはどのようなものなんですか?

Kei

シーツは肌触りが良いと好評だぞ!

モットンのユーザーの口コミにはシーツに言及した口コミが多く見られます。いずれにも高い評判となっています。早速、シーツに関する口コミを確認していきましょう。

モットンのシーツに関する口コミ
男性

シーツの肌触りが想像以上に良いです。(30代)

女性

シーツかけたいのですが、そのままの生地が気持ちいいです。(50代)

男性

しかし硬いだけではなくて腰をしっかり支えてくれる感じがしました。接触冷感のシーツを使って寝てみたところ全く熱くは感じませんでした。(40代)

出典:楽天 みんなのレビュー

シーツは安心して使えそうですね!

モットンのシーツは、マットレス全体を包むタイプであり、その肌触りは多くのユーザーから高評価を得ています。特にベルベット調の生地は、肌に優しく、心地良い睡眠をサポートしてくれるため、多くの口コミがこの快適性を評価しているのです。

ただし、シーツがマットレスを完全に覆うタイプであるため、洗濯の際に取り外す手間が生じることも。この場合は割り切って、表面のみに使用するシーツを活用しましょう!また、夏場には暑さを感じることがあるとの意見もあるため、冷感タイプのシーツとの併用がおすすめです。

結論、モットンのマットレスは肌触りの良さと快適な睡眠を重視する方にとっておすすめです。あなたもモットンを購入し、肌触りの良いシーツを体感してみてください!

ポイント④:熱は夏場にこもりやすい!?

熱がこもるのは気になりますね〜。

Kei

しっかり対策すれば気にならないぞ!

高反発マットレスや低反発マットレスの主材料であるウレタンフォームは空気が通りづらい構造であることから、一般的に熱がこもりやすいです。

実際のユーザーの口コミを見てみましょう!

モットンの熱に関する口コミ
男性

熱のこもりが若干気になったけど、ウレタンなのでこんなもんなのかなと。(30代)

女性

背中に熱がこもる感じがするので夏は何か対策が必要かもしれません。(50代)

男性

到着して早速使用してみました。しかし使用当日はやや気温が高かったので、熱がこもる感はありました。(40代)

出典:楽天 みんなのレビュー

夏場は工夫が必要そうですね。

モットンのユーザーの少数の方は夏場の熱のこもりが気になっていますが、この特性はモットンに限ったことではありません。なぜなら、ウレタンフォームはそもそも熱を保持しやすく、特に熱のこもり具合は室温に依存しやすいためです。

したがって、特に夏場についてはエアコンを適切に使用すれば、快適な睡眠環境を保つことができます。また、冷感シーツの使用も効果的で、マットレス自体の温度を感じづらくなります。

また、熱のこもりを最小限にするためマットレスの通気性を高める方法もあります。特に直置きでは空気の流れが制限され、熱がこもりやすくなるため、すのこをマットレスの敷いたり、日中は壁に立てかけて通気させておくと良いでしょう。

このような対策を講じることで、モットンのマットレスは年間を通して快適に使用することが可能です。熱がこもりやすいという懸念はありますが、適切な対策をすれば、夏場でも心地よい睡眠を得られるでしょう。

ポイント⑤:価格と品質のバランスが◎

モットンの値段についてはどうなのかな?

Kei

値段相応といった口コミが多いぞ!

最後のポイントなる口コミは「値段」です。値段についての口コミは一貫しており、いずれの口コミも値段相応または値段以上とモットンを評価しています。

早速モットンの値段に関する口コミを確認していきましょう!

モットンの価格に関する口コミ
女性

値段のこともあり悩みましたが、とても満足しております。(40代)

男性

値段以上の効果があると思います。買ってよかったです。(60代)

女性

値段はお高いですが、買って後悔は無い商品です。(40代)

値段に関しては皆満足しているんですね!

モットンの値段に関する口コミは値段相応またはそれ以上であるといったものが多く、モットンユーザーがモットンの価格設定は適正であり、その品質には満足している様子が伺えます。このことから、費用対効果は非常に高いと言えるでしょう。

特に気になるのは、モットンのマットレスをどこで購入するかですよね?価格はどの販売店でも変わりませんが、公式サイトからの購入が最も賢明な選択と言えます。なぜなら、公式サイトなら返品保証が付いており、体に合わなかった場合でも安心して返品できます。

加えて、もしマットレスの硬さやサイズが合わないと感じた場合、公式サイトでの購入なら無料で交換が可能です。購入に関する記事は次の記事で詳しく解説していますので是非参考にしてくださいね!

モットンを手に入れて腰痛知らずの快眠生活を手に入れよう!

モットンの口コミからマットレスがよく理解できました!

Kei

基本、前向きな口コミばかりだぜ!

モットンの口コミのほとんどは、これまで確認してきたとおり前向きなものばかりです。モットンのマットレスを購入するなら口コミを判断の指標として間違いないでしょう。

あらためて主なモットンの口コミを確認しておきましょう!

主なモットンの口コミ

ポジティブな口コミネガティブな口コミ
腰が楽になった
硬さがちょうど良い
寝返りがしやすくなった
返品・交換保証があって安心
慣れるまで時間がかかる
収納が大変
臭いが気になる
Kei

ネガティブな口コミもしっかり対策できるぞ!

モットンの口コミについて理解できたものの、本当にモットンを購入して後悔しないか心配ですよね?

でも安心してください!モットンは公式サイトで購入するば返品保証が自動的に付いているので、もしモットンが気に入らなかった場合は使用後でも無料で返品できます。

ただし、モットンの返品保証は毎月先着順!あなたもモットンのマットレスを手に入れて、腰痛知らずの快適な眠りを手に入れてくださいね!

\満足度No.1 累計10万台販売

>先着100名無料でお試し可能<

※返品の際は送料が別途必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

寝起きの肩こり改善と激務の平日の疲れを土日で集中的に癒やすためマットレスを探求するアラフォー。「人生の3分の1を占める睡眠の質を上げることで、あなたのパフォーマンスをより良くする!」をモットーに、あなたにピッタリのマットレスを紹介していきます。

目次