モットンの返品方法とは?返品に関わる謎を徹底解説!

モットンの返品方法が知りたいです?

Kei

2ステップで返品できるぞ!

モットンのマットレスに興味があるそこのあなた!モットンの返品方法が気になりますよね?

結論、モットンではたった2ステップで91日後以降に無料で返品できますよ!モットンの返品方法は次のとおりです。

モットンは返品完了まで2ステップ

Kei

モットンなら返品できるから安心だぜ!

モットンの返品方法は理解できたものの、「実際返品する人がいるのか?」、「なんで返品するに至ったのか」など、気になりますよね?実際、返品するに至った人は硬さが合わなかったことが原因です。モットンは体型にあわせて硬さを3種類設定しているものの、そもそも高反発マットレスがあわなかったと思う人が少数いるのが事実です。

けど、仮にあなたにマットレスが合わなかった時も少額の配送料だけで返品できるのは安心ですよね?ただし、返品保証は毎月先着100名となっています。

あなたもモットンのマットレスを手に入れ、まずはマットレスの良し悪しを試して腰痛知らずの快適な眠りを手に入れてくださいね!

\満足度No.1 累計10万台販売

>先着100名無料でお試し可能<

※返品の際は送料が別途必要です。

目次

モットンの返品に必要な2つのステップ!その方法とは?

モットンの返品方法を具体的に知りたいです!

Kei

詳細を解説するぜ!

モットンの返品がめんどうじゃないか気になりますよね?モットンの返品ステップはシンプルでたったの2つ。具体的な内容は次のとおりです。

モットンは返品完了まで2ステップ

以下、各ステップの詳細について解説していくので最後まで読んで、返品方法について理解してくださいね!

ステップ①:箱詰めして発送する

箱詰めって難しいですか?

Kei

適当でいいから簡単だぞ!

モットンマットレスを返品する際、最初のステップは正しく箱詰め梱包することです。以下、梱包する際に必要な材料、商品を安全に梱包する方法、そして梱包時に注意すべきポイントを解説します。

必要な材料

返品する際には次を梱包する必要があります。特に保証書については、到着日や名前を記入する部分を確実に記入するようにしましょう。

  • マットレス
  • カバー
  • 保証書

梱包材としては、マットレスが届いた際の元の箱を使用することをお勧めしますが、それが不可能な場合は、似たサイズの段ボール箱をを用意しましょう。適したダンボールがなければ小さい段ボールを分解して貼り合わせるのも一案です。

安全な梱包方法

梱包方法は比較的自由ですが、重要なのは返品する商品が輸送中に損傷しないように適切に保護することです。まず、マットレスとカバーを丁寧に折りたたみ、ダンボールに入れます。ダンボールに入れる際にマットレスを傷つけないように気をつけましょう。最後に、梱包用テープで箱をしっかりと封じます。

注意すべきポイント

返品する際の住所は次のとおりです。間違わないように記入しましょう。

発送先〒329-0607 栃木県河内郡上三川町西汗1662-1 不二ロジカーゴ3F モットンジャパン返品受付窓
電話番号050-3786-2641

次に気をつけるべき点は発送伝票をとっておくことです。返品フォームには荷物の発送伝票番号の記入が必要です。そのため、発送時には伝票を必ず保持しておくようにしてください。

実際の返品経験者は、梱包と発送のプロセスが予想よりも簡単であったと感じています。重要なのは、返品する商品が安全に返送されるように、丁寧に梱包することです。

ステップ②:問い合わせフォームに記入する

問い合わせフォームには何を書くんですか?

Kei

基本的な購入者情報だぞ!

モットンマットレスを返品する際、ステップ②として非常に重要なのが、専用フォームを通じての問い合わせです。この手順は、返品プロセスを正式に開始し、必要な情報をモットンに提供するためのものとなります。このステップでの疑問点を明確にし、どのように進めるかを詳細に解説します。

なお、モットンのマットレスを返品する際の返品フォームのリンクはこちらです。リンク先の次のボタンから入力を開始してください。

専用フォームで提供する情報

専用フォームでは、まず簡単なアンケートに答える必要があります。アンケートの質問は以下のとおりです。

  • マットレスの硬さはどうでしたか?
  • マットレスのニオイは気になりましたか?
  • どのぐらいの頻度で、マットレスを立てかけたり、陰干ししましたか?
  • あなたが日常生活で悩んでいる事はなんですか?
  • 返品理由を教えてください。また商品・サービスに関して、改善した方が良いと思う点があればお書きください。

アンケート回答後、以下の必要事項を記入します。

  • メールアドレス
  • 名前
  • 電話番号
  • 返品時の運送業者
  • 配送番号
  • 商品名と点数
  • 商品が到着した日
  • 必要一式は揃っているか
  • 返金先銀行情報(支店名、預金種別、口座番号、口座名義)

あとは返金を待つのみ!

以上を入力し、返品したモットンのマットレスが向上に到着後返金処置が開始され、30日以内に完了します。30日経過しても返金されない場合は、返品フォームの記入漏れが考えられるので、返品フォームを再度ご記入後、お問い合わせフォームより連絡するようにしましょう。

モットンの返品はどうする?気をつけるべき6つの注意点を解説!

モットンの返品はどうすればいいんですか?

Kei

ウェブからフォームに必要事項を入力するだけだ!

モットンの返品について、どうすればいいか、気になりますよね?モットンの返品方法を知りたいと思っている方は多いはず。そんなあなたのために、モットンの返品方法について詳しく解説します。

結論、モットンの返品する際に注意すべきことは次のとおりです!

モットン返品時に注意すべきこと!

Kei

これで返品についてはバッチリだぜ!

基本的にモットンのマットレスは簡単に返品することができます。ぜひ最後まで読んで、モットンの返品や交換についての疑問を解消してくださいね!

注意①:返品期間は91日目から104日目まで

90日以前に返品はできないってことですか?

Kei

そのとおりだ!

モットンの場合、店舗がないため直接製品を確認することができません。これが、モットンが試用期間を設けている理由の一つです。仮に体に合わない場合は、最低限の手数料で返品可能なら、損することがないので安心ですよね?

ただし、モットンの返品期間は91日目から104日目までと限定されています。この期間設定は、マットレスが体に慣れるまでに必要な時間である6週間以上を考慮して設けられています。マットレスの購入を検討している方は、この期間内に自分の体に合うかどうかをしっかりと判断する必要があるのです。

90日もお試しで使えるなら安心ですね!

モットンでは、硬さが合わない場合に限り、硬さの交換も可能です。しかし、交換後は返品ができなくなるため、このサービスを利用する際は慎重に選択する必要があります。

このように、モットンのマットレスは試用期間を通じて自分に合うかどうかじっくり評価でき、91日目以降に返品することが可能となります。この点を適切に理解し、マットレス選びの参考としてくださいね!

注意②:返品手続きは電話不要

返品時に電話不要なのは楽ですね!

Kei

オンラインフォームに入力するだけだからな!

モットンマットレスの返品手続きが非常に簡単であることは、購入を検討している方々にとって心理的負担を軽くしてくれますよね?モットンの返品プロセスは実にシンプルです。

具体的なプロセスは次のとおりで、電話やメールでのやり取りは一切不要です。

STEP
マットレスを梱包し発送する

梱包は発送できる状態にすればOK。具体的な方法は定められていません。

STEP
オンラインフォームに必要事項を記入する

発送業者と伝票番号を含む必要情報を入力するとともに、簡単なアンケートに回答します。

STEP
返金を受けとる

商品到着後、30日以内に返金手続きが完了します。

本当に簡単な返品プロセスですね!

公式サイト上の簡単なフォームを利用して数ステップで手続きが可能になっているので、モットンの返品プロセスは実にシンプルだと言えます。また、返品理由の詳細な説明を求められず、返品の際の心理的負担が少ないことも、このシステムのメリットとも言えるのです。

結論として、モットンの返品プロセスの簡便性は、購入後の不安を軽減し、顧客満足度を向上させる重要な要素です。返品手続きの煩雑さが購入の障壁となることなく、安心してモットンマットレスを選ぶことができます。

各プロセスの詳細を先に知りたい方はこちらをご覧ください

注意③:返品時の配送手数料は自分持ち

モットンを返品する際の費用はいくらですか?

Kei

3〜5千円くらいだぞ!

モットンはその品質の高さと充実した返品保証で知られていますが、返品時の送料と手数料は自己負担という点を理解しておく必要があります。

返品にかかる具体的な費用は次のとおりです。なお、モットンの返品先は「〒329-0607 栃木県河内郡上三川町西汗1662-1 不二ロジカーゴ3F モットンジャパン返品受付窓口」となります。

  • 配送手数料:2千円〜4千円(地域によって変動)
  • 代引き手数料:648円
  • 返金時の銀行振込手数料:648円
  • 合計:3千円から5千円強
  • 印紙代(商品価格が5万円を超える場合のみ):216円

これらの費用は一見すると負担に感じるかもしれませんが、マットレスが自分に合わなかった場合のリスクを考慮すると、健康への投資として見ることもできます。

特にマットレスが体に合わなかった時の腰痛のリスクを考えれば、この手数料は高いとは言えません。多くのマットレス販売業者では、一度使用した商品の返品は受け付けていないことが多い中、モットンでは試用期間を設け、体に合わない場合の返品を可能としています。

確かに体に合わなかった時の損失を踏まえるとお得ですね!

最終的に、モットンマットレスを返品することを考えた際、送料や手数料の自己負担は必要になりますが、高い買い物となるマットレス選びの一環として、総合的に考えると、結果的にあんたの損失を最小限にしてくれるので、お得な選択肢となります。

万が一、返品することとなった場合のリスクを踏まえて、 隠し、マットレスを比較して、あなたに最適なマットレスを選んでくださいね!

注意④:返品時は保証書が必須

モットンマットレス返品時、保証書はどうして必要なんですか?

Kei

正式に購入したことを証明するためだぜ!

モットンマットレスの返品を検討する際、多くのお客様が忘れがちなのが、保証書の重要性です。保証書は、返品プロセスをスムーズに進めるための鍵となります。これは、購入者が商品を正規の方法で購入したことを証明するため、返品時に必須の書類となるのです。

返品を考えている方は、マットレス本体やカバーと共に、保証書を必ず同梱してください。これにより、返品が迅速に、かつ正確に処理されることが保証されます。

もし保証書を紛失してしまった場合、商品到着後7日以内であれば、再発行の対応を受けることが可能です。この機会を逃すと、返品プロセスに影響が出る可能性がありますので、注意が必要です。

大切に保管するようにします!

保証書は商品名、到着日、お客様名の欄が空欄となっているので商品が届いたらすぐに記入し、デジタルコピーを含めて大切に保管することをお勧めします。これにより、万が一の時にも迅速に対応できます。

結論として、モットンマットレスの返品においては、保証書の管理が非常に重要です。保証書は、返品時の不必要なトラブルを避け、安心して購入から返品までのプロセスを完了させるために不可欠な書類です。

万が一、モットンを返品することになった場合に備えて、保証書は必ず大切に保管するようにしましょう。

注意⑤:返品対象は公式サイトでの購入時のみ

モットンは公式サイト以外から買っても返品できますか?

Kei

できないぞ!

モットンのマットレスを楽天やYahooショッピング、Amazonなどで購入することは、魅力的なキャンペーンやポイント還元率の高さから魅力的に感じるかもしれませんが、これらの場所から購入した場合、残念ながら無料での返品保証は対象外となります。

また、返品保証のみならず、交換保証についても公式サイト以外で購入すると対象外となってしまうため、万が一マットレスが体に合わなかった場合に交換できません。

ポイント目当てに公式サイト以外から購入してしまい、マットレスの返品保証対象外であることを後から知って後悔している人が大勢います。モットンの返品に関して後悔したくないのであれば、公式サイトから購入するようにしましょう。

Kei

返品対象外となり後悔している人がいるぞ!

加えて、公式サイト以外で購入するリスクとしては、返品や交換が対象外になることだけでなく、偽造品や不良品を受け取る可能性があることも考慮する必要があります。このようなリスクを避けるためにも、公式サイトでの購入が最も安全です。

結論として、モットンマットレスを購入する際は、将来的に返品や交換の必要性が生じたときのことを考え、公式サイトから購入することをお勧めします。特に、公式サイトでは時々、複数購入時の割引クーポンなどのキャンペーンが行われることがあり、これらのメリットを享受するためにも、購入チャネルの選択は慎重に行うべきでしょう。

返品する可能性があるなら、絶対公式サイトから購入しないとですね!

注意⑥:返金まで30日程度かかる

モットンを返品して返金されるまで何日かかるの?

Kei

商品到着後30日程度かかるぞ!

モットンの返品プロセスにおいて、返金処理の時間は購入者にとって大きな関心事ですよね?モットンでは、商品を返品して工場に到着以降、返金手続きが30日以内になされます。

この期間が必要とされる理由は、返品された商品が指定倉庫に到着後、検査および処理手続きを行う必要があるからです。これには商品の状態を確認し、返金が適切であるかを判断する時間が含まれます。

また、クレジットカードで購入された場合、返金はクレジットカード会社を経由して行われます。30日を経過しても返金が確認できない場合は、購入時に使用したクレジットカード会社へのお問い合わせが必要となります。

返金までの時間を理解しておくと安心ですね!

残念ながら、返金処理を直接スピードアップさせる方法はありませんが、返品手続きを正確にかつ迅速に行うことで、処理の遅延を最小限に抑えることが可能です。重要なのは、返品時に必要な書類を完備し、正確な情報を提供することです。

結論として、モットンマットレスの返品に際しては、返金が最大30日かかることを理解し、購入計画を立てることが重要です。

モットン返品前に検討すべきこととは?返品前に交換を検討しよう!

モットンを返品する前に検討すべきことって何ですか?

Kei

検討すべきは交換保証の適用だぞ!

モットンのマットレスについて、サイズや硬さが合わなくて返品したいと思ったなら、交換保証を検討しましょう。

モットンであれば、商品到着後、104日目までならサイズや硬さを少々の手数料を支払うことで交換することが可能です。では交換した方がいい時ってどんな時か気になりますよね?

交換について検討すべき時は次のようなケースです。

交換を検討すべき3つのケース

Kei

上記3つを踏まえて返品か交換かを検討するといいぞ!

本章を読むとモットンのマットレスを返品する前に検討すべきことが理解できますよ。あなたも返品保証か交換保証を適切に判断できるようになってくださいね!

ケース①:サイズを変更したい

交換は料金が発生するんですか?

Kei

配送手数料だけだぜ!

マットレスを購入したけれど、サイズを変更したくなったことはありませんか?モットンならサイズの変更が思っているよりも簡単にできるんです。公式サイトのお問い合わせフォームから、変更したいサイズを連絡するだけで、手続きを開始することができますよ。

マットレスのサイズの交換にはいくつか注意点があります。まず、交換できるのは、商品到着後から104日間の保証期間内のみです。この期間内であればサイズの交換が可能なため、購入後はサイズが本当に合っているかよく考えるようにしましょう。

また、交換保証を利用する際には、配送手数料3,960円が必要になります。また交換ができるのは1回のみです。大きいサイズから小さいサイズへの変更では、配送手数料のみで済みますが、商品の差額は返金されないため、この点は特に注意が必要です。

サイズ交換ができるのはいいですね!

重要なのは、サイズ変更後は返金保証が適用されなくなることです。つまり、一度サイズを変更すると、それ以上の返品や返金は受け付けられないので、サイズ変更をする際には慎重に決定する必要があります。

結論として、モットンマットレスのサイズ変更は、保証期間内であれば比較的容易に行えますが、追加費用や保証の適用外になる点を十分に理解した上で進めることが大切です。サイズが合わないと感じたら、早めに公式サイトを通じて交換手続きを行うようにしましょう。これにより、より快適な睡眠環境を確保することができますよ。

ケース②:硬さを変更したい

硬さも変更できるんですね!

Kei

そうだぜ!

モットンマットレスを購入したけれど、硬さが合わないという人はどうしてもいます。そんな時は返品の前に硬さの変更を検討してみてください。オンラインフォームを通じて、変更したい硬さのリクエストを送るだけで、簡単に手続きを開始できますよ。

しかし、硬さを変更する際にはいくつかのポイントを把握しておく必要があります。まず、サイズ変更と同じく、硬さ変更にも条件があり、一度変更を行うと、返品保証は利用できなくなります。さらに、交換が可能なのは商品到着後から104日目までと、期間に制限があるため、この点は特に注意が必要です。

硬さも交換できるのは安心です!

また、硬さの交換を行うためには手数料が必要になり、配送手数料3,960円がかかります。この追加費用については、変更を希望する前に十分に考慮する必要があります。

結論として、モットンのマットレスの硬さを変更することは、より快適な睡眠環境を求める上で有効な手段です。しかし、変更には条件があるため、手続きを進める前にこれらのポイントをしっかりと確認し、慎重に判断するようにしましょう。こうすることで、モットンマットレスを最大限に活用し、より良い睡眠を得ることができますよ。

ケース③:マットレスが全く合わない!

そもそもマットレスが合わなかったらどうすればいいですか?

Kei

もう返品するしかないな!

マットレス選びは、快適な睡眠への第一歩です。しかし、時には購入したマットレスが体に合わないと感じることもありますよね。特に、モットンマットレスのような高品質なものでも、体へのフィット感は個人差があるものです。

実は、マットレスに体が慣れたり、マットレスが体に馴染むまでには時間がかかります。特に、これまで高反発マットレスを使用したことがない場合、その違いに戸惑うこともあるでしょう。モットンでは、少なくとも90日は使用してみて、本当に体に合わないと感じた場合に、硬さの変更や返品を検討することをお勧めします。

しかし、硬さを変更する前に、自分の好みがコイル系マットレスや低反発マットレスにより近いかもしれないと感じたら、返品を検討するのが賢明です。ただし、一度硬さを変更してしまうと、その後の返品保証は利用できなくなるため、この点には注意が必要です。

まずは90日つかってみます!

マットレスは、長期間使用してみないとその良し悪しが判断できないものです。モットンマットレスが最初は体に合わないと感じても、使用を続けることで徐々に改善される場合もあります。そのため、購入後すぐにマットレスが体に合わないと感じた場合でも、焦らずに少し時間をかけて様子を見ることをお勧めします。

結論として、モットンマットレスが体に合わないと感じた場合でも、適切な対応を取ることで解決の糸口を見つけることが可能です。試用期間を最大限に利用し、自分に最適な睡眠環境を見つけ出しましょう。そして、必要であれば返品や硬さの変更を検討することで、快適な睡眠への道を歩むことができますよ。

モットンのマットレスの無料返品保証は毎月先着順です。まずはモットンのマットレスを手に入れて、腰への改善や快眠度がどう変わるか試してみてくださいね!

\満足度No.1 累計10万台販売

>先着100名無料でお試し可能<

※返品の際は送料が別途必要です。

モットンの返品・交換保証サービスのメリットとデメリットの対処法を解説!

モットンの返品・交換保証のメリット・デメリットを知りたいです!

Kei

詳しく解説するぞ!

寝返りを打つ際に余裕を持った広さが必要な方や、部屋のレイアウトを考慮してマットレスのサイズを選びたい方にとって、試用期間中に実際にマットレスを設置してみることで、最適なサイズを見極めることが可能です。もし、サイズが合わないと感じた場合は、モットンの簡単な手続きを通じて、返品またはサイズの交換を行うことができます。

モットンの返品保証や交換保証についてメリット及びデメリットについて知りたいですよね?結論、モットンを返品保証・交換保証を利用するメリット・デメリット(対処法)は次のとおりです。

モットンの各保証を利用するメリットとデメリット(対処法)

メリットデメリット(対処法)
実際の硬さを確認できる
腰への効果を確認できる
サイズ感を確認できる
手数料がかかる(少しでも節約)
発送時の梱包が手間(適当で良い)

本章の記事を読むことで、モットンの返品保証のメリットとデメリットを理解できます。最後まで読んで、あなたの疑問を全て解消し、安心してモットンを購入してくださいね!

メリット①:実際の硬さを確認できる

実際にマットレスの硬さを確認できるのは良いですね!

Kei

硬さは寝心地に直結するからな!

モットンマットレスを選ぶ際、多くの方が気になるのが、実際の硬さや寝心地ですよね。特に、モットンは実店舗がないため、店頭での試し寝ができない点が気になるかもしれません。しかし、これが逆に大きなメリットになることをご存知でしょうか。

実は、モットンの購入にあたり、自宅で90日間も試すことができる試用期間が設けられています。店舗で数分横になるだけでは、本当にそのマットレスが自分に合っているかを判断するのは難しいものです。実際に、マットレスに体が慣れたり、マットレスが体重に馴染むには、最短でも6週間は必要とされています。場合によってはもっと長い期間を要することもあります。

この点、90日間の試用期間は、マットレスが自分に本当に合っているかをじっくりと確かめるには十分な期間です。特に、硬さに関して不安を感じている方は、この期間を通じて、マットレスの硬さが自分の体に馴染むか、快適に眠れるかを確認できます。

店舗でのマットレスの確認は限界があるんですね!

試用期間を有効に利用するコツとしては、様々な寝姿勢でマットレスを試し、数日間は連続して同じマットレスで寝てみることが推奨されます。これにより、マットレスとの相性をより深く理解することができます。

結論として、モットンマットレスの自宅での試用は、実店舗で試し寝をする以上のメリットを提供します。この試用期間を最大限に活用し、自分に最適な硬さと寝心地を見つけ出しましょう。モットンが提供する試用期間は、購入者にとって大きな安心材料となり、より良い睡眠環境への投資を確実なものにしてくれるのです!

モットンのお試しに関しては次の記事で詳細に解説しているのでぜひ参考にしてくださいね!

メリット②:腰への効果を確認できる

口コミでも評判な腰への効果を確認できるのはいいですね!

Kei

腰への効果を試用期間中に実感できるぞ!

モットンのマットレスを選ぶ際、多くの方が気になるのがその腰への効果ですよね。特に腰痛に悩んでいる方にとって、マットレス選びは非常に重要なポイントとなります。モットンは90日間のお試し期間を提供しており、この期間を通じて、腰への効果を実際に確認することができます。

実際に、モットンのマットレス利用者からは、腰へのポジティブな効果を実感している声が多く挙がっています。モットンが提供する高反発マットレスは、寝返りを打ちやすくし、体の疲労回復を促進します。これにより、腰への負担が軽減され、より快適な睡眠を得ることが可能になります。

腰への効果を含むモットンの口コミについては、次の記事でより詳しく解説しているので参考にしてみてくだsだい。

モットンの大きな特徴の一つは、体重に応じて硬さを選択できる点です。これにより、あなたの体に最適な体圧分散を実現し、腰へのサポートを最大化することができます。

しかし、腰への効果を最大限に感じるためには、試用期間をできるだけ長く使い続けることが重要です。マットレスが体に馴染み、体がマットレスに慣れるまでには、最短でも6週間は必要とされています。

試用期間を通じて腰への効果を実感するためには、マットレスが体に馴染むまでの期間を踏まえ、長期間にわたってその効果を観察することが推奨されます。90日間という十分な期間があれば、腰への効果をしっかりと確認し、自分に合ったマットレスかどうかを判断することができるでしょう。

評判も高いし実際に使って腰への効果を確認できるので安心ですね!

結論として、モットンマットレスの90日間のお試し期間は、腰への効果を確認する絶好のチャンスです。この期間を最大限に活用し、快適な睡眠と健康的な腰を手に入れましょう。モットンのマットレスが提供する快適さを実感することで、あなたの睡眠環境は大きく改善されるはずです。

\満足度No.1 累計10万台販売

>先着100名無料でお試し可能<

※返品の際は送料が別途必要です。

メリット③:サイズ感を確認できる

実際に部屋に置いて確認できるのも良いですね!

Kei

サイズ感を確実に把握できるからな!

マットレスを選ぶ際、サイズは非常に重要な要素の一つです。実際に部屋にマットレスを置いてみると、思っていた以上に大きかった、または小さかったと感じることがあります。特に、マットレス選びで失敗しないためには、自宅でのサイズ感を確かめることができるモットンの返品・交換保証は、大きなメリットとなります。

実際置いてみると、サイズ感が違ったことがあります。

マットレスを選ぶ際にサイズを考慮する基本は、使用するベッドフレームのサイズに合わせることです。一人での使用かつマットレスを直置きする場合、シングルサイズで十分な場合が多いですが、寝返りの回数が多い方や広々とした寝心地を求める方は、セミダブルやダブルサイズを検討する価値があります

例えば、あるユーザーはシングルサイズを購入しましたが、使用してみると寝返りの際に若干狭く感じ、セミダブルサイズに交換したところ、快適な睡眠空間を得ることができたとのこと。このように、モットンの返品・交換保証を利用することで、自分にとって最適なマットレスサイズを見つけることが可能になります。

結論として、モットンマットレスを購入する際には、返品・交換保証を活用して、自宅で実際のサイズ感を確かめることが推奨されます。このメリットを上手に利用することで、部屋のサイズや自身の睡眠スタイルに最適なマットレスを選択し、快適な睡眠環境を実現しましょう。

デメリット①:手数料がかかる

手数料はどれくらいかかるんですか?

Kei

3〜4千円程度だぞ!

モットンの返品や交換保証は、購入者にとって大きな安心材料です。しかし、この保証を利用する際にかかる手数料は、一部の方にとってはデメリットと感じられるかもしれません。実際、返品や交換時には、配送料手数料数千円(おおむね3千円から4千円程度)が必要となります。

モットン側もできるだけ負担を軽減しようと努力はしていますが、サービスを持続可能な形で提供し続けるためには、このような手数料が不可欠なのです。

では、手数料を節約する方法はあるのでしょうか?一つの方法としては、配送サービスの営業所持ち込み割引を利用することが挙げられます。例えば、クロネコヤマトでは、荷物を直接営業所に持ち込むことで配送料を若干ですが節約できます。また、梱包をできるだけコンパクトにすることも、サイズに応じた配送料の節約につながります。

工夫すれば、少しはお得になりそうですね!

しかし、手数料の発生に目を向けるとき、モットンの返品・交換保証そのものがいかに価値あるものであるかを見落としてはいけません。4万円以上するマットレスを、試用後に全額返金してもらえるのは、大きなメリットといえます。少なくとも90日間の試用期間を通じて、自分に合うマットレスをじっくり選べることは、購入者にとって大きな安心感を提供してくれますよね?

結論として、モットンの返品・交換時にかかる手数料は、その利用価値を考えれば、決して高いものではありません。返品・交換保証を上手に活用し、自分に最適なマットレスを見つけることが、最終的には最も重要なポイントです。購入後の安心を得られるこの保証を賢く利用し、快適な睡眠環境を手に入れましょう。

デメリット②:発送時の梱包が手間

確かに梱包は大変そうですね〜

Kei

ともかく箱に詰めればいいぜ!

モットンマットレスを返品する際には、多くのメリットがありますが、その一方で梱包が手間と感じる方もいるでしょう。特に、マットレスを圧縮し、再梱包する作業は少々の労力を要します。しかし、このデメリットは、返品保証を利用することで得られるメリットを考慮すれば、容易に克服できるものです。

まず、返品や交換のためにマットレスをどのように梱包すれば良いかについてですが、最も簡単な方法は、マットレスが届いた時の梱包材を利用することです。もし保存していない場合でも、できるだけコンパクトにして、別のダンボールと貼り合わせて梱包することが可能です。

梱包が難しい場合、圧縮袋を活用する方法があります。これにより、マットレスを容易に小さくすることができ、梱包と発送が格段に楽になります。また、一部の配送サービスでは、料金はかかりますが大型商品の梱包サポートを提供している場合もありますので、このようなサービスを利用するのも一つの手です。

圧縮すると梱包が楽になりそうですね!

実例として、100円ショップで購入した圧縮袋を使用してマットレスを梱包し、無事に返品を完了させたケースがあります。このように、少しの工夫で梱包の手間を大幅に軽減することが可能です。

結論として、モットンマットレスの返品時に発生する梱包の手間は、返品保証を最大限に活用するためには避けられない部分です。しかし、適切な梱包材の選択や、圧縮袋の利用など、手間を軽減する方法はいくつもあります。これらの対策を講じることで、返品プロセスをスムーズに進め、快適な睡眠環境を追求する旅を続けることができるでしょう。

モットン返品に関するよくある質問

なんで返品しようと思ったのか?

返品しようと思った理由は様々ですが、やはり硬さがあわなかったケースが多いです。

そのほかモットンについての口コミが返品理由に影響しているので次の記事をご参考にしてください。

汚れてしまっても返品できるか?

返品可能です。故意に傷つけたり汚したりしなければ返品に対応してもらえます。また、公式サイトによると、今までに、汚れや破損が理由で返品を拒否したことはないとのことです。

交換保証を使っても返品できるか?

交換保証を使ったら返品保証を使うことはできません。また、交換保証も1回までです。

保証書がなくても返品できる?

返品することはできません。したがって保証書は大切に保管しましょう。また商品到着後、7日以内であれば保証書の再発行について対応してもらえます。

返金されるのはいつ?

マットレスが工場に到着して30日以内に返金されるます。もし30日過ぎても返金されない場合は、再度お問い合わせフォームから確認してください。

90日前に返品は可能か?

商品到着から90日以内は返品できません。マットレスは体に馴染むまで時間がかかります。また体もマットレスになれるまで最低でも6週間はかかります。ですので90日間は試してみることをお勧めします。

元の梱包材がないけど返品できる?

返品可能です。梱包方法に指定はありません。商品が輸送中にはそうしない程度の梱包をするようにしましょう。

モットンを手に入れて腰痛知らずの快眠生活を手に入れよう!

モットンの返品について理解できました!

Kei

返品保証があると安心だよな!

腰痛で悩んでいる方にとって、快眠は遠い夢のように感じるかもしれません。しかし、モットンのマットレスなら、あなたの腰痛を改善してくれるかもしれません。けど、店舗販売のないマットレスを購入するのは不安ですよね?

「モットン」なら、返品保証があるので安心して購入し、自宅でマットレスを試すことができますよ!モットンの返品に関する条件や概要を復習しましょう。

モットンの返品方法の概要

Kei

モットンなら返品できるから安心して試せるぞ!

また、モットンを実際に返品しようとした際、楽天やAmazonなど公式サイト以外から購入して後悔している人が大勢います。モットンの返品保証を利用するためにも公式サイトから購入することをお勧めします。

ただし、返品保証は毎月先着100名のみ!あなたもモットンのマットレスを返品を前提に手に入れて、腰痛知らずの快適な眠りを手に入れてくださいね!

\満足度No.1 累計10万台販売

>先着100名無料でお試し可能<

※返品の際は送料が別途必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

寝起きの肩こり改善と激務の平日の疲れを土日で集中的に癒やすためマットレスを探求するアラフォー。「人生の3分の1を占める睡眠の質を上げることで、あなたのパフォーマンスをより良くする!」をモットーに、あなたにピッタリのマットレスを紹介していきます。

目次